Uraula blog

記録をすれば、あとで役に立つ。たぶん。

アルトワークス開発者談話がでた

[caption id="attachment_215" align="alignright" width="300"]スズキ アルトワークス チーフエンジニアの水嶋雅彦氏 photo from http://response.jp/[/caption]

response.jpアルトワークス開発を担当した水嶋雅彦氏と山本真之氏のインタビューが掲載されました。「アルトワークスはハッキリ言って速い!」らしいです。前のエントリで取り上げた時も衝撃でしたが、さらなる衝撃です。復活のアルトワークス。これは期待大ですね。

東京モーターショー15】「アルトワークス はハッキリ言って速い!」…開発者インタビュー | レスポンス [embed]http://response.jp/article/2015/11/05/263664.html[/embed]

詳しくはサイトで確認いただきたいのですが、要点をまとめますと。

  • ワークスは要望に押されて開発されることが決まった。
  • ターボRSをベースに、より走りに振ったチューンを施した。
  • MTとAGS、2WDと4WDをラインナップ。シートは両座ともレカロ社製。
  • 価格はターボRSより多少上がる程度。
  • カラーリングは出展のガンメタをメインに、新色をいくつか用意。

というか、もう参考出品どころか市販前提でお話しされてますね。

うはー。いいっすね!あとは具体的なスペックがどうなるか?快適装備を削ってでも軽量化するのか、やはりアルトの最上級グレードとしててんこ盛りしてくるのか。うらはシンプルに5MT/2WDでいいんですけど。

コミコミで150万で行けるかな :)