Uraula blog

記録をすれば、あとで役に立つ。たぶん。

2019-01-01から1年間の記事一覧

SYRINXの革財布HITOE2をゲット

以前、Makuakeで購入した革財布HITOE Short Walletの後継バージョン「《単》短財布2 」を購入しましたので、軽く紹介します。なお販売サイトでは4000円引きの限定販売をまだしていますので、興味のある方はぜひ。

【書籍】本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜

iPad mini 5を購入して、良きKindleリーダーにしようと思った折、Kindleストアで目についた「本好きの下剋上 〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」の第1巻目「第一部 兵士の娘Ⅰ」。Amazonプライム特典として、無料で入手できるとのこと。とりあ…

バルカンSのカスタム①

カワサキのバルカンSを購入したその後です。1ヶ月点検も受けて、カスタムのパーツも取り付けてもらいました。備忘録と自慢と。

カワサキのバイク・バルカンSを購入

カワサキのバイク、バルカンSに乗り換えました。いわゆる「アメリカン」と称されるタイプのバイクです。ただハーレーダビッドソンに代表されるようなバイクとは少し趣の異なる感じなので、そのあたりをご紹介したいと思います。

【2019春アニメ】「さらざんまい」はクセになるスタイリッシュさ

2019春アニメとして先日最終回を迎えた幾原邦彦監督最新作「さらざんまい」です。Podcast「アニメニュースチャンネル」で熱く語られていたので見てみました。 存在はAmazonPrimeビデオのリストに出ていたので知っていたのですが、絵柄やあらすじにピンとくる…

ドライヤーの電源コード補強

ヘアドライヤーの電源コードが断線のため買い換えとなったので、新品時にコードの根元を補強する加工をしました。そのメモです。 ドライヤーは「風量こそ正義」と思っていますので、風量2.0㎥/分のコイズミのモンスターシリーズを愛用しています。