Uraula blog

記録をすれば、あとで役に立つ。たぶん。

男の料理?:セブンプレミアムつけ麺を食す

セブンプレミアムのつけ麺セブンプレミアムのつけ麺っておトク感があるよ!」というまとめ記事を見まして、つまり「安く」「美味しく」「ボリュームがある」ということなんだろうとセブンイレブンに駆けこんで買ってきましたよ。今は期間限定の「あつもり専用」が置いてありました。セブンネットショッピングでも売ってくれればいいのに。

【つけ麺】袋の中身ラップされた冷凍麺とスープのセット。ただし、他に具材は一切ありません。なので今回は刻みネギ、ブロッコリー、紅白かまぼこと鶏肉を用意しときました。

【つけ麺】沸騰したお湯に投入沸騰したお湯に麺を冷凍のまま投入です。沸騰してても冷凍麺を入れれば一気に冷えますけどね。湯で時間は3分〜3分30秒などと書かれており、自分でゆで加減=麺の固さを調節する必要があります。

【つけ麺】ザルで湯切りザルで湯切り。OK。細かいことは気にしない。ベコン。

【つけ麺】スープを開けるつけ麺用のスープを皿にあけます。スープももちろん解凍する必要があり。んで熱湯90ccを加えてよくかき混ぜておきます。

【つけ麺】盛りつけて完成じゃーん!おぉ〜完成。うまそう。340gというのは、けっこう量がありますね。158円でこの量は確かにお買い得感があります。

【つけ麺】けっこう太麺さて、いただいてみましょう。見てください、この麺。すごく…太麺です。つけ麺ってのはラーメン派生だと思うんですが、この太さ…。どう見てもうどんです。本当にありがとうございました。

【つけ麺】完食。美味しゅうございました完食。美味しゅうございました。スープは魚介醤油ということで、カツオブシ系の香りがすごく、醤油のしっかりした味です。お湯の量で濃さを調整できるので、濃い/薄いに両対応できますね。麺の量も1人前としては十分。事実、家人に少し分けても腹いっぱい。最近、食が細いせいもあるのかしら。

うん、確かに「安く」「美味しく」「ボリュームがある」を満たしていると。もちろんスーパーの冷凍うどんとかには及ばないのかも知れませんが、夜中に「腹減ったナリ!」とかなんともならない時には強い味方です。冷凍食品なので、冷凍庫に忍ばせておくと良いかもですね!