Uraula blog

記録をすれば、あとで役に立つ。たぶん。

iPhone4に機種変しました

例のiPhone4の白延期報道を受けソフトバンクショップに駆け込み、黒のiPhone4にそろって機種変してきました。3Gからの機種変なので費用はゼロ。2台を小一時間たって受け取ってきました。とっても快適です ;)

iPhone4発表から4ヶ月。白がいいというヨメさんの意向を受け「1ヶ月なら…」というつもりで待っていましたが、さすがに「来春までは待てない」とのことで即日移行。16G在庫有で買い物ついで機種変。

帰宅後、3Gをそれぞれバックアップ→iPhone4に書き戻し。ちろちろ触ってみましたが、サクサクですっごい快適ですね。一通り確認したあと、既に購入していたバンパーTunewear Eggshellパワーサポートのアンチグレアフィルムを装着。なかなか良い感じに仕上がりました。

iPhone4にTunewear EggshellカバーiPhone4にTunewear Eggshellカバーを付けるの図。
ソリッドになったiPhone4に柔らかな印象を加えるTunewear Eggshellカバー。サイズは当然ピッタリですね。
iPhone4にTunewear EggshellカバーTunewear Eggshellパワーサポートのアンチグレアフィルムの図。
Tunewear Eggshellカバー、なかなかいい感じ。iPhone4の表面にはパワーサポートのアンチグレアフィルムを貼りました。指の滑りが気持ちいいです。3Gで使っていて良かったので、iPhone4にも。セロテープ技を駆使して気泡ゼロです。視認性はもちろん純正に劣ります。グレア加工が画面を多少ぼかしてしまうのですが、気にしなければそんなものと思う程度です。それより指ざわり感向上のメリットが上回りますね。
iPhone4にTunewear EggshellカバーTunewear Eggshellカバー背面の図。
カバー、透明タイプで、角が丸く当たるようになりますし、いわゆるDeath Grip ;) 回避効果も。また、ストラップ用の穴もあるので、なかなかGoodです。ストラップは無ければないでいいのですが、「ちょっと」がやっぱり便利です。

iPhone4は、やはり3Gに比べると格段の便利さですね。3GSを見送っただけに隔世の感です。特にiOS4にしてからはかなり動作が重くて、使うのをためらうシーンが多かっただけに、iPhoneをいじる時間が増えそうです。ま、この機に機種変できて良かったです。iPhoneは毎年6月に新モデルが出ているだけに、この機を逃すとまた乗り換えられなくなっちゃいますからねぇ。