Uraula blog

記録をすれば、あとで役に立つ。たぶん。

Kitkutの五角カップが意外とイイ!

季節は受験シーズンでありまして、今年もあやかりグッズが氾濫しております。そんな草分けネスレからその名も「キットカット 五角マグカップ」というのが発売されています。スーパーとかで見ていて落ち着いた赤い色がいいなぁと思っておりまして、受験シーズンも一段落した今、購入してみたところ、これが意外とヒット!

おすすめは落ち着いた赤い色の外側と白い内側のコントラスト。白は有色より飲み物系が美味しく感じる気がします。 特筆すべきはその飲み口(?)!ネタである5角の外側と円の内側が描く交点で飲み口が5つ出来る訳ですが、取っ手の左右の辺は他に比べ若干薄くなっています。この辺の「口当たり」が絶妙なんです。下唇と上唇、それぞれにフィット感が高く、それ釣られてか心なしかコーヒーの味も増した気さえしてきますw

たった250円ぽっち、それもキットカットと香味焙煎2袋付きでこれは満足です。しっかりして重めで、だから安定してますしね。

これはおすすめ。受験シーズンが終わって商品が引き上げられてしまう前にぜひ確保してください。「早くしろー!!! 間に合わなくなっても知らんぞー!」(笑)