Uraula blog

記録をすれば、あとで役に立つ。たぶん。

麺屋一二三(春江のラーメン店)

味噌ラーメン 麺屋一二三 坂井市春江町のラーメン屋、麺屋一二三へ行って参りました。1時過ぎだというのに店内は満席。味もそれなりに良かったのでレポート。

麺屋一二三 店内 お店は食券制。席はカウンター15席、テーブル5席程度。店頭で製麺していてガラス越しに見える。店内は白熱球の照明で居酒屋風、でもジャズがかかっていて雰囲気と合わないかも。ラーメンは味噌の普通780円か大盛り880円か。トッピング玉子のほかは、ビール、お酒、焼酎など。 めっちゃ太麺です 麺屋一二三 麺はかなりの太麺。チャーシューもでかく分厚い。スープはすごく味噌が濃い。これにごまとニンニク?が風味づけ。しつこくもなく、いい味。 あと、スンゴイ熱い油が表面に入れてある。始めは気を付けないと火傷の危険アリ。最後までアツアツでいただけるということだろうが…。ちなみに器は越前焼の特注品だそうで。 唐揚げ デカい! 唐揚げ(5ケ入り)。皿に山盛りで出てくる。衣もしっかり付いてるが、肉も分厚く食べでがある。

ショッピングセンターのアミのそばということで、駐車場への出入りに難有りだがしようがないか。たまに行くにはイイお店ですわ。


麺屋一二三 ラーメン / 春江駅

昼総合点★★★★ 4.0